凡人の迷人生 blog

転職から資格取得まで凡人の日々。

2021-01-01から1年間の記事一覧

自動車業界での就業経験談 その3

私が以前勤務していた自動車業界の経験を紹介します。前回(その1)、前々回(その2)では ・業務内容 ・勤務環境 ・残業時間 ・有給休暇とご紹介してきましたが、「その3」では就業して思った事を紹介します。 〇業務負荷(肉体的) 〇業務負荷(精神的…

自動車業界での就業経験談 その2

私が以前勤務していた自動車業界の経験を紹介します。 〇勤務環境 〇残業時間 〇有給休暇 〇予告 〇勤務環境 オフィス・食堂共に綺麗でした。 食堂はメニューも色々あり定食一択ではなく、迷うくらいの豊富なメニューでした。月に一度、特別メニューが用意さ…

自動車業界での就業経験談 その1

私が以前勤務していた自動車業界の経験を紹介します。 〇業務内容 〇予告 〇業務内容 自動車の設計。自動車は多くの部品からできているため、部品毎に担当者が割当てられていました。そのため、自動車業界の人なのに「担当部品については詳しいけど、担当部…

第二種電気工事士(技能)の受験談

平成30年に第二種電気工事士(技能)受験しました。 合格できましたので、私の勉強方法を紹介します。(またまた、少し昔の話ですが・・・。) 〇勉強期間 〇参考書 〇勉強内容 〇外部講習会の参加等 〇試験当日 〇勉強期間 受験日の1カ月前から勉強開始…

第二種電気工事士(筆記)の受験談

平成30年に第二種電気工事士(筆記)受験しました。 合格できましたので、私の勉強方法を紹介します。(少し昔の話ですが・・・。) 〇勉強期間 〇参考書 〇勉強内容 〇外部講習会の参加等 〇試験当日 〇勉強期間 受験日の3カ月前から勉強開始しました。…

1級電気施工管理技士(筆記)の受験談

令和2年 1級電気施工管理技士(筆記)受験しました。 合格できましたので、私の勉強方法を紹介します。 〇勉強期間 〇参考書 〇勉強内容 〇外部講習会の参加等 〇試験当日 〇勉強期間 受験日の3カ月前から勉強開始しました。 実際に平日・休日共に約2時…

ブログ開設

ブログ開設 ブログを始めました。 凡人が転職や資格取得をメインとした記事を掲載していきます。

プライバシーポリシー

アクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 著作権について 免責事項について アクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。Googleアナリティクスはトラフィックデー…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…